一般家庭用・販売用「本腰そうめん」|グルコマンナンペーストの清瀬アートフーズ


東京都清瀬市にある自社加工食品会社「有限会社アートフーズ」です。

弊社は、2001年より天然添加物素材(食材)の一つである

「グルコマンナンペースト」を業務用お客様向けに普及活動をして参りました。

食の安心・安全が求められる昨今の業界環境において、

お客様の様々な問題解決に貢献できる新素材として

その魅力を発信してまいりました。

また、健康と美味しさの両方を実現する商品開発にも役立つ素材として、

より多くの方々へこの魅力を味わっていただきたいと思っております。

 

 

本日は、アートフーズの商品「本腰そうめん」についてご紹介させて頂きます。

「そうめん」と言えば、夏場のメニューというイメージがありますが

近年では、通年を通してお召し上がりになるメニューになっております。

アートフーズの「本腰そうめん」は、

一般のご家庭でのランチや、お弁当販売をしている会社様に

適した様々な特徴を持つ商品となっております。

そこで、様々な場面で「本腰そうめん」がどのようにご利用されているのかを

このブログにてご紹介させて頂ければと思います。

 

 

アートフーズの本腰そうめんは

こんにゃく芋から抽出したグルコマンナンをペースト状にして練り込んだ

長崎県島原の手延べ素麺です。

茹で伸びとくっ付きの問題の解消だけではなく、

独特のコシと喉ごしの良さと云う美味しさの質にもフォーカスした逸品です。

▼本腰そうめんの動画はこちら!

 

アートフーズの「本腰そうめん」の魅力は…

「引っかからない、固まらない」という点です。

これは、家事に大変なお母さんにとってとても魅力的なポイントになります。

 

例えば…

なるべく早いうちにお昼ご飯の準備をしておきたい。

子供のお弁当に、たまには変わったメニューを入れたい。

大量に作り置きして置いておきたい。

こんなお考えを持つお母さんに「本腰そうめん」はぴったりです。

茹で置きした麺は、軽く水通ししてあげるだけでお召し上がれます。

手間が掛からずに、ご家族の美味しい笑顔を生み出せる一品です。

 

 

また、お弁当販売を行っている会社様や飲食店様にも魅力的な商品です。

 

例えば…

他店と差別化を図るメニューを作りたい

お弁当食材の1か所を埋めたい

簡単に作り置きできる美味しい商品が欲しい

こんなお考えを持つシェフに「本腰そうめん」はぴったりです。

手間が掛からないことはもちろんですが

本腰そうめんには、そうめんとはまた違った「コシ」があります。

差別化を図れる一品として、アイテムの1つとなる力を持っております。

 

 

業務用はもちろん、一般家庭からのご注文も承っております。

詳細は、まずお気軽ご連絡を頂ければ幸いです。

 

お問合せ先:042-494-6739

お問合せフォーム:http://www.artfoods2001.com/company.html#sec03

 

 

有限会社アートフーズ

事業内容:一般食品添加物の販売・自社加工食品の製造・販売

所在地:東京都清瀬市元町2-1-12

創業:2001年2月

基本理念

健康と美味しさの両立した食品を提供することで
日々の生活に根差した食の喜びを実現すること。

プロフィール

食品専門の品質改善の相談役  田中 忠雄

食品の商品開発及び品質管理責任者や経営者が抱える品質保持の諸問題に 合成添加物をなるべく排除した材料選びと使用ノウハウにより解決方法を 提示してくれる専門家。
日新製糖に26年勤務。(1974年~2000年)
営業歴が長く、果糖を手始めにオリゴ糖、キシリトールなどの砂糖以外の 糖類のセールスエンジニアとして全国エリアに於ける新規開拓の営業経験 を積む。
営業の手法として小規模企業の場合は、手作業によるテーブルテスト規模 の実演、また大手・中堅企業の場合は工場内でのラインテストに立ち会う などの体験を共有することで信頼を築く。
後に販売代理店に転出するも引継ぎ当初年商480万円の果糖の売上を大手 飲料メーカーへの新規納入により3年間で10億円以上の実績に成長させる。 2000年3月日新製糖を退職し退職前から取り組んでいたこんにゃく ペーストの改良タイプとなるグルコマンナンペーストの共同開発に成功。
2001年グルコマンナンペースト(GMP)を販売すべく起業。
砂糖を中心に糖類は、食品の味付け(呈味)だけでなく艶出しや防腐効果 (浸透圧の作用による)をもつが、GMPは水分活性の低減による日保ちの 向上が期待できることや乳化力、起泡性等複数の利点を併せ持っていること が他の増粘多糖類との個性を際立たせる要素となっている。
現在実績として売上金額ではまだ成長途上だが、顧客への対応は多くの経験 によって培われた様々な分野や用途に対して個別具体的な説明や知恵を駆使 して解説することにより顧客からは分かり易さと対応力に定評がある。