加工食品の保存安定性を学べる基礎講座セミナーを開催しています!


いつも有限会社アートフーズのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。本日は、アートフーズのPR担当・大澤が記事を担当させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

冷凍食品や加工食品、製パンや製菓を製造されているみなさまにとって「品質を向上させる」ことは、切っても切れない課題ですよね。自社の製品をレベルアップさせることや、クライアントからの要望に応えることなど…。様々なタイミングで悩みの種になることと思われます。

そんなみなさまのお力になりたい!と、この度アートフーズは「フードロス削減へ踏み出す一歩となるゼロから始める食品科学の基礎講座」というセミナー講座を、ストリートアカデミー株式会社が運営するサイト「ストアカ」にて開催することになりました。

今回は、このセミナーを受けるメリットやどのような方に向けたセミナーなのかをご紹介させていただければと思います。

「品質」を考える方には有益なセミナーになりますので、ぜひ最後までご覧いただければ幸いです。

 


セミナーを開催するにあたって


冷凍食品セミナー

>>食品化学の基礎を学べるセミナーの情報はこちらをクリック

保存安定性を高める食品科学の基礎講座を開催している有限会社アートフーズ。

今回、このようなセミナーを開催しようと考えたきっかけは「品質向上」という壁に立ち向かっている方々の悩みを多く聞いてきたところにあります。こと製造に於いては色々と試してみるものの、失敗を重ねてしまうケースも多いかと思われます。そこで、アートフーズがこれまで様々な商品の品質を改善してきた実績の中から、現在「品質向上」について悩まれている方のお力になれればと思い、セミナー講座を開催させていただくことになりました。

参加費をはじめ、WEBでのセミナーということもあり、何よりも「気軽に参加することが出来るセミナー」になっております。

まずはお気軽に開催内容をご覧いただければと思います。

>>開催内容についてはこちらをクリック

 


セミナーの内容について


グルコマンナン

>>製パン・製菓の品質改善を常に考えている方は必見!詳細はこちらをクリック

保存安定性を高める食品科学の基礎講座を開催している有限会社アートフーズ。

今回のセミナーは食品科学の基礎項目について身近な事例を踏まえて解説する内容となっております。基本的には、天然食材を使用して製造後の食感の持続性が高い商品づくりを目指すものになります。商品の賞味期限の延長やフードロス、また販売先のお客様からのクレームなど…。様々なシーンにおいて、お役に立てる情報が詰まったセミナー講座になっております。

セミナーは、約1時間です。

製菓・製パンの製造をはじめ、冷凍食品や加工食品、また米粉パンなど。様々な食品の品質向上に向けた基礎知識を伝授させていただきます。離水や型崩れにお困りの方や、他店との差別化を狙った新商品の開発にお悩みの方、またいちから品質に関する知識を学び直したいという方まで、幅広くためになるセミナー講座になると思います。

 


おわりに…


グルコマンナン

今回は有限会社アートフーズが開催する「フードロス削減へ踏み出す一歩となるゼロから始める食品科学の基礎講座」というセミナー講座についてご紹介をさせていただきました。

下記「ストアカ」から講座への参加をお申込できます。どうぞ、お気軽にご参加いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

>>お申込みはこちらから

 

会社概要


会社名 :有限会社アートフーズ

住所  :東京都清瀬市元町2-1-12

電話番号:042-494-6739

公式HP    :https://www.artfoods2001.com/

▶業務用「グルコマンナンペースト」の解説動画はこちらをクリック

▶作り置き専用・本腰そうめんの商品紹介動画はこちらをクリック

▶ご注文やお問い合わせはこちらから>>