そうめんギフト

本腰そうめんレポート|広島県・道面様


本腰そうめんをご購入いただきましたお客様から、ご感想をいただきました。

広島県・道面様からいただきましたレポートです。

 

そうめんギフト

 

 

●感想ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本腰そうめん
温麺、冷麺両方の食べ方をいたしましたが、 どちらも食べる時にツルっとした感触といいますか、角を感じるとまでは大げさかもしれませんが、キリッとした喉越しで美味しくいただきました。

これまでの私の麺ライフは、もっちりした麺を食べたいときは自分で中力粉を捏ねて「うどん」を食べ、少しのもっちり麺に出汁を含ませ食べたいときは「半田麺」を食べたりしております。

「素麺」は冷やして食べるので主に夏場に食べることが多かったのです。素麺を熱くして食べる「煮麺」は、麺が柔らかくなりすぎるところが苦手でしたが、「本腰そうめん」でそれをしてみると、「やわらかくなりすぎる」という点を克服できるので、この頃は温かい麺として試食させてもらっていました。

炒めるなどは試みていませんが、ビーフンのようにしても合うだろうと思っています。あと、調理してから食卓で食べるタイミングまで、他の麺ですと、おいしく食べるためには家族の様子を見ながら、「今茹でるよ!」と、時間を気にしながらのことが多いのですが、「本腰そうめん」はダマになりづらいので、調理から実食までの流れがスムーズにできる点が作る側としても食べる側としても良い点だと思いました。

美味しくいただきました。ありがとうございました。